top of page
検索
  • 執筆者の写真まなみ保育園

スラックレールの社長さんが来園!

みなさん、スラックレールをご存知ですか?

乗って、上を歩くだけで体幹が整う、ついでに言うとダイエット効果もあるそうです。

これです。サイズは、900mm × 60mm × 30mm。

素材は発泡ゴムで、踏み心地がなんとも絶妙です。


まなみ保育園には、保育園とは別にプレイルームという室内の遊び場があるんですが

そこを作った時に、発達支援コーチの柄本先生のおススメで購入しました。

簡単に見えて、この上を歩くのは意外に難しい・・・ 大人でもよろけてしまいます。

今回は、ちょうど佐賀に来られる予定があるということで、スラックレールを使って、子どもたちと一緒に遊んでいただきました。(4月13日)


スラ―クレールを1本、2本、3本、そしてさいごは、輪にすると、自然と子どもたちは 何周も歩いていましたよ。

こどもたちは、ちょっと難しいことが大好き! 最後は、太鼓のばちになって、大盛り上がりでした。 子どもたちもとても楽しんでいました。スタッフも勉強になりました。 ありがとうございました。


スラックレールの詳細は、こちらをご覧ください。

https://slackrail.jp/






最新記事

すべて表示

給食スタッフ募集中!

まなみ保育園では、給食スタッフを現在募集中です。 すぐに働きたい方、4月から働きたい方、週1から勤務可能です。 条件などは、ハローワークでご覧いただけます。 詳しくは、まなみ保育園 担当秦までお願いします。

bottom of page