検索
  • 碇希美

自分の身は自分で守ろう!リコリスティーって知ってますか?

リコリスティー


先日、園長からリコリスティーの配布がありました^^

保護者の方(妊婦さん、妊娠の可能性のある方を除く)職員にも♫

有難いことです。


リコリスとは、漢方薬でおなじみの甘草のことで、扁桃炎の時に飲む桔梗湯にも多く含まれています。

主な効能は抗ウイルス・抗アレルギー・抗酸化と言われています。

炎症にいいハーブティーです。

現代薬の効果ほど即効性は至らないにしても、こんなご時世なのでとにかく予防と、日頃目にする•耳にする知識が身を守ることに繋がります。


『自分の身体は自分で守る』

基本的なことを考えさせてくれる今回の非常事態。


ピンチはチャンス!

自己免疫力upのため生活習慣や食生活から見直す機会だと思います。


甘みが強く、たとえるなら甘いお屠蘇を飲んでいるようです。



リコリス茶と検索すると購入できますよ♪

どうぞ、お試しください^^

最新記事

すべて表示

いつもまなみ保育園のブログを読んで頂きありがとうございます。 まなみ保育園では、ただいまスタッフを募集しています。 まなみの保育に興味がある方、一緒に働きませんか? ブランクがある方も働いたことがない方も、研修しますので安心さしてください。 興味のある方は、お問合せください。 お問合せは、以下のいずれかの方法でお願いします。(担当はた) ・ホームページお問合せフォーム ・e-mail manami