検索
  • 碇希美

最近&きょうはどこへいこっかな♫

今週はずっと晴れ予想☺️✨

毎日どこかへお出かけしているまなみ保育園の子どもたちです。



きょうも、ナムナムに行く〜🙏♩と登園してきたのは2歳児クラスの男の子。



昨日、はじめて近くの神社まで歩いて行きました。


神社は、行き慣れた公園よりも、ちょっぴり遠くにあります。


行きも帰りもいつもとは違う景色。

車通りも多くなり、初めてみる遊具に、『お詣りする』という初体験。



ワクワクしながらも、ちょっぴり緊張したりもして😊刺激がいっぱいだったのでしょう。

くたくたで帰ってきました。



疲れた〜よりも、楽しさが勝っちゃうのが子どもですね。

今日もまた、行きたい🙏!とのことでした☺️✨


明日はどこへ行こうかな♫


『⚪︎⚪︎公園は嫌だー!』

『パン屋さんに行こっか!』

最近行く場所に、こどもたちからリクエストがあります。



外へ行く回数(経験)が増えると、大人が連れて行くことから、子ども自身その場所へ行く目的が生まれている気がします。



その子には見えているのであろう敵と、戦いながらずーーーっと探索をする子。


滑り台をひたすら滑る子。


小石を集めちゃ、ポッケに大切そうにしまう子。


低い垣根を、トンネル✨とくぐる子。



明日は、どんな1日になるのかな💕

ワクワクするねーーー🌱✨


⭐︎最近の写真もアップします😊



最新記事

すべて表示

いつもまなみ保育園のブログを読んで頂きありがとうございます。 まなみ保育園では、ただいまスタッフを募集しています。 まなみの保育に興味がある方、一緒に働きませんか? ブランクがある方も働いたことがない方も、研修しますので安心さしてください。 興味のある方は、お問合せください。 お問合せは、以下のいずれかの方法でお願いします。(担当はた) ・ホームページお問合せフォーム ・e-mail manami