top of page
検索
  • 執筆者の写真碇希美

家庭保育要請期間の延長について

保護者様各位

保護者様におかれましては、日頃から当園にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

緊急事態宣言の対象地域拡大に伴い、4月17日より家庭保育のご協力をすることとなり、急なお願いにもかかわらず、多くの保護者様にご理解いただいたことに感謝申し上げます。

昨晩、佐賀市の公立学校・市立小中学校は臨時休業を5月10まで延長することを決定しています。

このことを受けて、佐賀市より「家庭保育の協力要請期間の延長」の保護者様宛文書が4月28日付で出されました。

期間は、5月10日㈰までです。

度重なるお願いで、保護者様には更なるご負担をおかけいたします。

各ご家庭で様々な工夫をされながら、お仕事・育児をされていること…私たちに出来るサポートとといえば微力ではございますが、家庭保育中のご心配事・ご不安なことなどございましたら、どうぞ遠慮なくご相談いただければ幸いです。お電話・メールにてお受けいたしております。

道筋の立たない日々はとても心苦しいですが、収束に向けて少しずつ、少しずつ今まで通りの時間が戻ってくることを願っています。

まなみ保育園園長     秦佳代

最新記事

すべて表示

給食スタッフ募集中!

まなみ保育園では、給食スタッフを現在募集中です。 すぐに働きたい方、4月から働きたい方、週1から勤務可能です。 条件などは、ハローワークでご覧いただけます。 詳しくは、まなみ保育園 担当秦までお願いします。

bottom of page