検索
  • 碇希美

お布団サンドイッチ🥪💕


日本の、保育園に通う8割の子どもたちが、朝の登園時に不安を抱え、保育園での生活を送っていると聞いたことがあります。


特に0.1.2歳児さんにとって、おうちの方が全てだった生活から、保育園生活へ。


決して長期の休み明けではなくても、その日のコンディションによって多少の波があるのは大人と同じですよね。


今日がどれくらい不安で登園したのか、そうでもないのか、数字で出すことはできません。

ですが、その凸凹がどうしたら安心感として埋めることができるのか…

笑顔で過ごす時間が長くなるのか…

そこを工夫することは何度だって出来ます。


今日は、お布団サンドイッチをして遊びました。

お布団サンドイッチはそんな不安な子どもたちにいいのだそうです。

理由は心地よい重み、馴染みある素材で挟まれたり、包み込まれることが安心感に繋がるそうですよ☺️


みんなえがおがステキ‼︎


その後は、給食までサーキットを楽しみました。

抱っこ独占で、モビールを繰り返し楽しむ子。

お布団ロールを、押して回る子。

ハイタッチが楽しい子。

笑顔は伝染しますね😊☺️😆🥴☺️


最新記事

すべて表示

本日(7/10)は開園します。

7月10日午前6時現在、警戒レベル3以上の発令は出ていませんので、本日は開園します。 お気をつけて、安全第一での登園をお願いします。 なお、今後天候変化によっては、早急なお迎えをお願いする場合もございます。その際は、ご協力をお願いします。 まなみ保育園園長 秦佳代

CONTACT

まずはお気軽に見学にお越しください。給食の試食もできます。

※要予約(実費)

〒840-0801

佐賀県佐賀市駅前中央3丁目8-16

TEL: 0952-37-3660

FAX:0952-37-3661

© Manami hoikuen All Rights Reserved.